« 最近のこと | トップページ | ワールドカフェ顛末 »

2010年2月27日 (土)

ぼくの「住宅設計」案内

ぼくの「住宅設計」案内というカテゴリーを設けた。

HPの業務案内の内容がなかなか完成しないので、この場を用いて少しづつ完成させていこうという、いつもの”したたか”且つ”あざとい”考え。さて、どこまで続くやら・・・。とりあえず毎週末に記事を書くことにする。

毎回短いセンテンスで、住まいのことや住宅設計のことなど、わかりやすくぼくの考えを紹介できたらと思う。長文だと毎回書くのがつらくなりそうなので・・・。

「メーカー」か「工務店か」、「IHかガスか」、「太陽光はどうか」、「断熱は外か内か」、「窓は2重かシングルか」「屋根は・・・壁は・・・スタイルは・・・」と、挙げたらきりがないほど選択することがあって、営業マンの言いなりになっていたり、最上級の選択ばかりしていると、いつの間にやら坪単価100万円超なんて珍しくない。                                                   「じゃあどうすればいいの」といった疑問にお答えしていくのが、ぼくの「住宅設計」案内です。

どうぞよろしく。

11gif 

写真は、自然に手が向く、スイッチの位置を意識したトイレの小窓。                                                 生活の何気ないことをこだわって考えながら僕の住宅設計は進みます。

加藤誠洋

|

« 最近のこと | トップページ | ワールドカフェ顛末 »