« 独楽は回り僕は走る | トップページ | 会場が決まりました。 »

2010年1月15日 (金)

書きかけ 新年会レポート

14日

朝、走る。27分57秒

新しいシューズで走る。少し、左足の幅が窮屈に感じるので、靴紐の調整をしよう。

夕方、水戸に出かける。先日お会いしたクラフトバイヤーの日野さんが15日に笠間の窯業試験場で講師をするために14日水戸泊と言うので、BLACKBIRD勉強会の打ち合わせも兼ねて新年会をしようということになり、漆作家で勉強会のゲストとして登場予定の辻さんや関係者一同が介す。

それにしもお互いが知り合いだったり、知り合いを知っていたりと、ご縁を感じます。

Dscn3098

手前左から9日勉強会の講師スタジオ木瓜の日野さん、茨城県工業技術センター窯業指導所主任研究員の常世田さん、9日勉強会ゲスト漆作家の辻さん、茨城デザインセンターの一ノ瀬さん、スプラウトの笹目さん。他にもスプートニク滝江さんや途中飛び入り参加のデザイナーヨコヤマさん、茨城大学のシモムラ先生と一緒に。

日野さんから「加藤さんの所の事務所名は普通すぎて埋もれてしまうから変えたほうが良い」との”お告げ”をいただき、その場で日野さんが考えてくれる。これも縁だ。

午前2時まで飲んで宿に戻る。

起きたのが午前3時だったので、ほとんど徹夜。

なんだかんだで、15日も1日動き回って、さすがにへとへとなため、もう寝ます。

「まちのみかた」は会場が決定しました。こちらも後ほど。

加藤誠洋

|

« 独楽は回り僕は走る | トップページ | 会場が決まりました。 »