« 会場が決まりました。 | トップページ | 「まちのみかた 栃木市」 参加要項及び募集 »

2010年1月18日 (月)

メンバーと雑談

16日夜に、今回のトークイベントに参加してくれる渡邉君とお会いする。オーナミ君の紹介だ。今回オーナミ君の紹介によるところが大きい。人選で楽させてもらってます。

一通り、今回の主旨を説明したら、あとは飲んで食べて雑談に終始。

みんなそれぞれの、もしかしたら自分でも意識していなかった「まちのみかた」を喋ってもらえたらいいなと思う。今回は20~30代始めの若いメンバー構成。若いからって、なかなかの人材が集まったことは太鼓判を押しておきます。だから、普段彼ら、彼女らがどんなことを考えているのかを僕も興味があるのです。

とかく僕たち設計者は、自分の作品ために町や都市を使おうと考え、それを伝えようとするのだけど、今回は町や都市のために自分がどう役立てるかを皆さんに伝えることが、今までの、いわゆる「個人で行なう建築展のようなスタイル」と違うところ。

参加募集は明日から始まる。

明日の朝には概要や意気込みと共に、参加申し込み方法も、このブログでお知らせします。

加藤

|

« 会場が決まりました。 | トップページ | 「まちのみかた 栃木市」 参加要項及び募集 »