« 週末 寒風 LSD | トップページ | トルクの太さがあるんだな »

2010年1月19日 (火)

甘酒も出るよ トークショウ

18日

今日から始まる「まちのみかた」の参加募集。果たしてどのくらいの反響があるのか、ないのか、まったくもって予想がつかない。                   当然、成功させる意気込みはある。                                    しかし、興味を持つ人が多いという自信は、最近このイベントの話をしたり、年賀状に書いたりしての反応が予想以上に大きくて、実は最近になって感じたこと。

今日もブログでうれしいことを書いてくれていて、ほんと、感謝です。

「2ヶ月前から準備しないとね~」とはD&DEPERTMENTの松添さん。               先日の「ナガオカケンメイトークショウ」の打ち上げでそんなことをおっしゃっていて「うっ、やばい」と感じたものの往来ののんびり癖を発揮して準備が進まず。

なので、どれだけ「見せたい人に知らせる」ことが出来るかが不安ですが、今できることをして、一人でも多くの「まちを愛する方」に見て・聴いて・歩いて欲しい。

今回の案内人の一人、渡邉君より、ウチの事務所を見ていて「家族みたいでうらやましい」というメールを戴く。彼ら案内人として喋っていただくかたの考えていることなども、このブログを通じて発信していければいいなと思っていて、たとえば渡邉君は鹿沼でとってもすばらしい活動活動2)をしている。リスペクトもので、頭が下がります。

ウチの事務所はとても小さな小さな田舎の事務所だけど、だからこそ出来ることがあり、だからこそ家庭的な雰囲気を大切にしたいと思っている。今回のイベントも、そんな雰囲気を持たせながらできたらいいなと思っている。

なので、トークイベントで喋る内容のチェックに余念がないスタッフを尻目に皆さんの会話が進むような懇親会の食事は何だろうと考え込んでいます。決して事務所でボーッとしているわけではありません!(笑)

そうそう、トークショウの最中は、栃木の老舗味噌屋「油伝」さんより本格的においしい「甘酒」の振るまいがあります。(協力を約束していただきました。ありがとうございます。)寒い2月にポカポカの飲み物でトークショウをご覧ください。

加藤             

|

« 週末 寒風 LSD | トップページ | トルクの太さがあるんだな »