« 暴飲 大吉 マッサージ | トップページ | 念写 スプーン ユリゲラー »

2010年1月13日 (水)

まちづくりは人なのだ

市役所の口利きで打診をしていた方からやっと連絡がある。それにしても少なくとも国から助成を受けまちづくりをしている方々の”あるべき意欲”が微塵も感じられない応答に嫌気がさすと同時に、まちづくりのアクシデントとでも言うべきケースに大きく構えて対応ができない心の狭さでは、そもそもまちづくりの資格がない。

当てにしていた会場も「ここでは出来ない」の一点張りで、ラチあかず。そばで電話のやり取りを聞いていたオーナミ君曰く「やっぱり、まちをつくっていくのは人ですね~」。

と、言うことで会場探しは振り出しに戻る。それにしても遅い対応と我関せずな素振りに、あまり立てない腹が・・・。

幸い、市の後援などをしていただけそうだ。僕のやろうとしていることは、市の担当者レベルでは充分理解していただいているし、知り合いや、その知り合いの方などからは「面白い」「興味がある」との言葉を戴いている。はっきりいって、それがとても心強いのだ。ありがたい。

とにかく、それ以外のことは準備万端なので、今週中に会場決定から告知募集までできるように動く。(いいチラシも出来ました)

加藤誠洋

|

« 暴飲 大吉 マッサージ | トップページ | 念写 スプーン ユリゲラー »