« バッグ 鍋敷き 薬缶磨き | トップページ | 蔵美 古民家 オリンピア »

2010年1月 7日 (木)

ピカール 激落ち キッュキュキュー

6日

朝、走る。27分27秒で、過去2番目のタイム。

きょうは、朝3時に起きて、雑用に精を出す。

まず、旅のコーディネートをお願いされている、地元建築士会の視察のスケジュールを詰める。今回の視察地として選んだのは長野。1泊で松代、善光寺町、小布施、須坂をまわる。タイムスケジュールは一杯一杯。でもせっかくこのエリアに行くのだからと、多少無理やり。

建築グループ”POSTO”の上野さんから、「今年の信楽アクト、何をしますか?」と、メール。昏々と・・・滾々と・・・考える。

「まちのみかた 栃木市」の準備品のチェックリストを作成する。始めに「懇親会飲食物」なんて書いてしまう自分に明け方一人で苦笑い。

学校の学生が授業で作成してくれているウチのHPのコンテンツのひとつについて、質問のメールが来ていて、前日に回答を返すのを忘れていたので、それも考えて、書いて、送る。

仕事依頼のメールが来ていた。お伺いする日を書いて送る。

早起きは3文の徳。

きのう「激落ちキング」でぴかぴかにした薬缶をきょうは、さらに「ピカール」で磨いてみた。ステンレスヘアラインが、鏡面仕上げかっ!と思うほどピッカピカになって驚く。この組み合わせ(激落ちピカール)は最強だ。

Dsc_0005

色々と検討して、プロジェクターを購入。80型スクリーンとの抱き合わせで、価格が4万円台前半。や、安い。

加藤誠洋

|

« バッグ 鍋敷き 薬缶磨き | トップページ | 蔵美 古民家 オリンピア »