« 訳有り デザイントラベル長野 特別なエビス  | トップページ | BLACKBIRD BEER  »

2009年12月13日 (日)

パンダ ラン スイム

12日

朝、走る。3.2キロを20分。

午後、久しぶりに娘のスイミング教室に付き添ったのをいいことに隣のレーンで1時間泳ぐ。

パンダの車検があった。10年以上経つ車、しかもイタリア製なので、しっかりとメンテナンスをしておかないと筑波山の麓で突如動かなくなったり、大雨の日にワイパーが落ちてしまったりする。                                  近所に良く診てくれる修理工場があって、今回は車検のほかにタイヤをスタッドレスにし、ワイパーを落っこちないように直してもらう予定。

とりあえず車検だけは通って請求書があがってきた明細に「タイヤの空気圧が足りませんでした。ハンドル、重かったでしょう」なんてためになるコメントまで付いてきて少し笑ってしまう。確かに、パンダにはパワーステアリングという機能が付いていないので空気圧が足りないとハンドルが極端に重くなってしまいますが・・・、感想じゃん、それ。

他は少し時間がかかるらしく、また入院。

信頼できる修理工場に頼めて、パンダは快調です。

Dscn2441

加藤誠洋

|

« 訳有り デザイントラベル長野 特別なエビス  | トップページ | BLACKBIRD BEER  »