« 冬の装い | トップページ | きょうは琥珀エビスを仕入れました。 »

2009年11月12日 (木)

雨。

11日 雨

走るのは休み。

授業の日。明日が修了制作中間審査の2年雑貨インテリアの授業は発表用のデータ作成と予行練習。ここに来て進行状況がはっきりいって遅れ気味。明日がモチベーションをあげるきっかけになってくれればいいのだが。

朝と昼にはBLACKBIRDでそれぞれ”朝の1杯とランチを食す。昼はお隣の席に市場の”よっちゃん”さんがいて、「雨の思い出」など話をする。

きょうは雨だったので、マウンテンパーカーにダナーライトといういでたち。            ”マウンパ”は26年。”ダナー”は10年履いている。年に数回しか着ないし履かないので、まだまだ現役でがんばっている。(本当のところは数年着ていなかったのだが、体型が戻って復活したのだ。「物持ちがいい」、というより、「捨てられない」性格なんだろうな、自分は。)

Dscn2034

ダナーライト、最近の値段を見たらびっくりした。(僕が買った頃は今の半額!)ちなみに、マウンパは先輩のお下がりで、当時、IVYからDCものにスタイルを変えた先輩より譲っていただいてから26年経つマクレガー製。

きのう、図書館で借りてきた『文人悪食』を読み始める。編C長の本はおもしろいなー。

加藤誠洋

|

« 冬の装い | トップページ | きょうは琥珀エビスを仕入れました。 »