« 1日外 | トップページ | タレルの闇体験 »

2009年9月 4日 (金)

君原は後ろを振り向かない

4日

「女性マラソンランナーの草分け的存在であるジョイス・スミスはレース中痰を吐くときにハンカチで口をふさいでいた。」彼女曰く「レディは道につばを吐かない」

朝、走る。昨日の疲れが出たのか足が重い。矯正中のフォームをチェックしながらゆっくりと5.5キロを走る。「きれいな走りには無駄がない」。それにしても路上に捨てられたジュース缶やペットボトルの類は走っていてうんざりする光景だ。

途中登校途中の小学生軍団に遭遇。「沿道の観衆のなかを走る感覚」を味わう(近所の子供は手を振ってくれた)

午前中、耐震診断。

午後、事務所で作業。

明日は学校の講師会で朝から水戸。地元で頼まれている2級製図講師はハブが代用。

加藤誠洋

|

« 1日外 | トップページ | タレルの闇体験 »