« キャンプに行ってきた。 | トップページ | 1日外 »

2009年9月 3日 (木)

服はブカブカ

31日

朝、走る。8月は一日も休まず走って走行距離は170キロ。「ヨガもどき」も毎日実行中。体重は測定を始めたときからだと8キロほど肉が減って万歳。

午後、修了制作に協力いただく企業へ挨拶に赴き、併せて概要説明をする。2年雑貨インテリア学科の修了制作は霞ヶ浦の浄化を扱う。もうすぐ後期授業が始まる。

村上春樹『走ることについて語るときに僕の語ること』を再読。

9月1日

朝、走る。

午前中、クリニックのサイン計画打ち合わせ。

夕方、2級製図試験対策講師。きょうは「エスキスの方法」。今回も「試験は立体パズルのように解け」と教えて21時終了。

2日

建築士会まちづくり委員会の用事で県庁へ行き都市計画課の方々と「景観法」について話し合う。来年2月に当委員会主催で行なう景観法の勉強会への協力に快諾を頂く。昼は一緒だった岩永さんと県庁アトリウムの珈琲店で軽く済ます。椅子はベルトイヤのワイヤーチェア。岩永さんの「ワイルドキャンプ話」「熊遭遇話」を聞けたのが収穫。

きょうは朝慌しくて(寝坊しました)走ることが出来なかったため夜、走る。5.5キロを32分20秒。1キロ5分52秒ペース。

ランニングウォッチを今回もタイメックスのアイアンマンにしました。いままで使用していた前モデルより使い勝手が格段に良くなっている。

夜、久々にTVを見る。「田部井さんの登山」「料理(かぼちゃと鳥そぼろのあんかけがおいしそう!)」「森有正」と興味ある内容が立てつづけに放映されていてヨガをしながら見入る。なんだか帰宅して入浴した後のOLさんみたいだ(あくまでも個人的イメージです)。

写真は知り合いの松田さんに贈った事務所及び自邸新築祝いの花。ニコグサさんに「イメージはメイプルソープの持つカラー」とお願いして”とびきり”のアレンジをしていただいた。Q.なぜメイプルソープか?A.学校横にある喫茶室のおいしいホットケーキの(いや、ほんとにおいしいんだってば、しかも珈琲を頼むと¥100円なんだってば)シロップをかけていて懐かしく思いだしたから。

090828_142907

加藤誠洋

|

« キャンプに行ってきた。 | トップページ | 1日外 »