« 5日から日記 | トップページ | お盆中 »

2009年8月11日 (火)

バッグ交代

11日

朝ウォーキング

午前中、明日のまちづくり委員会資料を作成。県内の景観行政団体の現状についてまとめる。

ところで、バッグを新調した。これまで使っていたバッグ(無印のトートバッグ)がとうとうくたびれて取っ手も破れてしまった。バッグはほかにも持っているのだが、トートの使いやすさをこのバッグで知ってからもっぱらトート派になってしまった最近。なんといっても何でもぶち込めてたくさん入るのは魅力である)そのまま補修をして使い続けようかとも思ったのだが、いつも持ち歩くバッグとしてお客さんのところにいくことも考えると少し(というかだいぶ)みすぼらしく映るのではないかというハブ女史の意見もあり、ここ最近「仕事に使うバッグ探し」をしていた。そうして見つけたのがエッティンガー社のトートバッグ。無印トートと比べるとかなり値が張ったが、実際に手にしてみると果たしてそれだけの価値はあるなと実感したのだった。

Dsc_0002 くたびれてしまった無印トートも補修して使います。

Dsc_0003仕事で使うエッティンガー社のトートバッグ

加藤誠洋

|

« 5日から日記 | トップページ | お盆中 »