« 人生最長時間 run! | トップページ | 筑波に登る »

2009年8月22日 (土)

ささきさん

「また飲みに行こうよ」「今度学校は何曜日?」「じゃ、9月にいきましょう」「今度日にちを決めましょうね」「今度は違う店に行こうよ」「じゃ、また・・・」といって最後にお会いしたのは今月の12日。

18歳の年齢差があるのに水戸に泊まる時には友人のように飲みに連れて行ってくれたSさんが昨日突然亡くなった。

冷静にまわりを観察し的確に大局から判断する人だということも差しで飲んでいて初めて気づいた。

「今度建築士会宣伝のために学生の前で喋ってよ」とも言われていて「Sさんの頼みならがんばってやります」とも言っていたのに。

悲しくて仕方がない。

迷ったが記憶にとどめておくためにここに記そう。

茨城県建築士会専務理事兼事務局長 佐々木勝さん 享年62歳、ご冥福をお祈りします。合掌。

|

« 人生最長時間 run! | トップページ | 筑波に登る »