« バッグ交代 | トップページ | HP閲覧可能 »

2009年8月15日 (土)

お盆中

仏様のいる我が家ではお盆中は家で過ごします。

12日

朝走る

午前中、明日から事務所も盆休みということで、事務所のプチ掃除。いらないカタログ類をひとまとめにしたり床を掃いたり。

午後、まちづくり委員会があり水戸に行く。途中、同じく委員の岩永さんを拾って最近の近況など話しながら会議へ向かう。

会議は一応滞りなく終了。冊子原稿など、今回も色々とお願いをされている。

13日

朝走る。

午前中、することがないので昼飯にナンを作る。とはいっても水でこねるだけのお手軽メニュー。ついでにカレーもレトルトで。

Dsc_0001カルディで買ったナン。粘っこくてこねるのが一苦労でした。

Dsc_0023何とか形になりました。

Dsc_0025 素人っぽい出来。おいしかったけど。

Dsc_0024 これもカルディにて購入。

こちらは先日のパーティーで頂いた「二人静(ににんしずか)」。品の良いお菓子です

Dsc_0003

仏様のお迎えで妹夫婦などが集まる。夜、近所に住む息子の友達も呼んで庭で花火大会。仏様もにぎやかでさぞ喜んだことでしょう。

Dsc_0047

Dsc_0083

14日

朝走る。

午前中現場の様子を見に行って事務長と少しお話。

夕方、昨日子供たちと約束をした「七輪パーティー」の準備に取り掛かる。

夜「七輪パーティー」。新秋刀魚がメチャ旨。

Dsc_0101

Dsc_0108 炭火の力。

加藤誠洋

|

« バッグ交代 | トップページ | HP閲覧可能 »