« 87 | トップページ | ざっと »

2009年7月17日 (金)

手鏡

Img_0006


中銀住人さんより素敵な手鏡をいただきました。雪の結晶がデザインされています。

古河は古河藩主土井大炊頭利位(どい おおいのかみとしつら)が雪の結晶を研究したそうで、それらをモチーフにしたコップやキーホルダーなどグッズがあったり、旧古河市の小中学校は校章が雪の結晶が使われています。
この手鏡を持っていると雪のような雰囲気の女性(肌が白くて儚い感じ)になれるかしら。沖縄出身?と聞かれることの多い私(肌が色黒でふくよかな感じ)は願うばかり・・・。

今日の現場の帰り、コンビニに寄って迷わず購入。
スヌーピー好き。今気づいたけど、雪のような儚い雰囲気を持つ女性はスヌーピーだぁ!なんて喜んで買わないなぁ・・・。
Img_0004

はぶりつこ

|

« 87 | トップページ | ざっと »