« 新鮮なのに懐かしい | トップページ | きょうの現場 »

2009年7月 6日 (月)

朝のひと泳ぎ

5日

市営プールに行く。久しぶりなので水中ウォーキング30分の後、25分間泳ぐ。家にもどって昼食。今朝、隣の家でいただいた採れたてキウリと茄子をオリーブ油と塩・コショウ・鷹の爪・乾燥にんにくで炒めて庭に生えているバジルを手でちぎってかけて食べる。新鮮野菜は焼くだけでおいしい。本当においしいのだが、そう自分に言い聞かせておかないとついつい肉系に走り出してしまいそうなので声を大きくして「野菜はおいしい」と言い続けること。これが自分流ダイエットの鉄則。

お陰で3週間でベルトの穴が2つ縮まる。

写真は調査先で見つけた民家先に下がる「多機能ポスト」。なにも書いてないけどどこに何を入れるのかがなんとなくわかる。

Dsc_0416

加藤誠洋

|

« 新鮮なのに懐かしい | トップページ | きょうの現場 »