« | トップページ | 山に入ってきた »

2009年7月30日 (木)

傘忘れる

29日

朝ウォーキング

武蔵野市個人住宅の完了検査立会い。

終了後、南洋堂にて、このところ気になっている事柄に関する建築書を漁る。

Dsc_0012

その後、御茶ノ水のトライギャラリーで開催中の大谷工作室 大谷滋さんの個展に顔を出して久しぶりの再会。取り置きをしていただいていた作品を引き取りがてら作品鑑賞。以前手に入れた「ブッチー」の全身像があった。

Img_0048 大きく見えますが・・・

Img_0047 実際は高さ15センチ程なんです。

それにしても彼の作品はちっちゃくてカワイイ。

今回は「鯱(しゃちほこ)」を手に入れる。

Dsc_0014 僕の大谷コレクション。

左から「ぶっちー」「らくだ的な」「しゃちほこ」「バスタオルを巻く人」

会場にあった『滋賀のABC』というムックに大谷さんの紹介記事があって見せてもらったら、我々POSTOが関わった「cafe awa-isa」の紹介もされていた。帰ってから早速amazonで注文。

クリニックの懸案事項を帰りの電車の中で練り続ける。

行きは降り続いていた雨は東京ではうそのように晴天で電車内で傘を持つ人はぼく以外なしで「邪魔だな」と思いつつ最後まで手に持っていたのに帰りに駅のトイレで傘を忘れる。

加藤誠洋

|

« | トップページ | 山に入ってきた »