« 信楽ACT2009 | トップページ | 信楽 0泊3日 »

2009年4月 2日 (木)

なわとび

このごろのおべんとう

30obento 0402obento

デジカメの調子が悪かったり、撮るのを忘れたり・・・。


今日は10年以上ぶりに縄跳びをしました。
小学生のときに培った技術は今も健在。
かとうさんが驚いたくらい普段の私からは想像できないような運動能力を発揮。
前とびはもちろん、あやとび、二十とび、後ろとび、後ろあやとび。
すぐに息切れをしてしまうのを除けば、昔と変わらぬ軽やかなステップというかジャンプができました。
ゲームやマンガ禁止家庭だったので、遊びといえば折り紙、あやとり、すごろく、お絵かき、縄跳び、ゴム跳び、オセロなどなど。特に縄跳びは大好きでした。
お気づきかと思いますが、どれも1人もしくは2,3人でできる遊びですね。静かな幼少時代を過ごしました。。。

仕事の合間を見て縄跳びで運動不足を少しでも解消しようと思います。

看板製作中のかとうさん

0402

ハブリツコ

|

« 信楽ACT2009 | トップページ | 信楽 0泊3日 »