« デイ配筋 | トップページ | 看板制作進む »

2009年3月27日 (金)

寒いです

27obento

きょうのおべんとう
おかずが少ないので、2段弁当の1段だけ。久々にかぶの葉っぱを炒めたふりかけの登場。
大根の葉っぱのもおいしいです。

http://www.kurashi-no-techo.co.jp/
今回の暮しの手帖はとっても気になる記事がたくさんです。
やきそば
小村雪岱(せったい)
春のおべんとう
猫背の治し方
などなど。。。
特に小村雪岱は金沢にある泉鏡花記念館に行ったとき、そこで見た泉鏡花の本の装丁がとてもとても良くて名前をメモした思い出があるので私にとってはうれしい特集。
装丁だけの人かと思っていたら今回の特集を見て(まだじっくり読んでいないのですが)多才な方でいろいろな方面で活躍していたことがわかり、ますます興味が湧きました。

最近、細マッチョ、ゴリマッチョのCMにはまってます。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/proteinwater/
テレビでは2回しか見れていませんが、あの音楽と声と画像・・・。すべてが面白いです。

はぶりつこ

|

« デイ配筋 | トップページ | 看板制作進む »