« きょうの現場 | トップページ | 寒い日 »

2009年3月12日 (木)

きょうのおべんとう

夜休み中ってなんか卑猥な感じがするとカトウさんから言われてしまいました。

・・・


気を取り直して。

12obento

きょうのおべんとう
今日は曲げわっぱのお弁当箱に詰めてきました。
おかずが多いときは2段弁当。

右が一段目
黒米入り玄米ご飯
からし菜の漬物。(頂き物。2軒から頂いた。)
焼き紅鮭
左が二段目
きのこと切干大根の煮物。久々に自作。切干大根はおじの手作り。
ほうれん草炒め。こちらも自作
がんもどき
れんこんのきんぴら

ご飯のお供にと思って作ったり詰めたらしょっぱめおかずが多めに・・・。
特に鮭が想像以上に塩辛いし、からし菜も想像以上に辛いし・・・。
ご飯がすすみ過ぎて最後はしょっぱいものばかり残ってしまいました。
塩分とりすぎ。

最近、お弁当を載せているのは気づくといつもオカズもご飯も茶色いしであまりおいしく見えないのでブログに載せようと思えば少し気を使うかなと。

いつまで続くか。

はぶりつこ

|

« きょうの現場 | トップページ | 寒い日 »