« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

カフェイン水戸

カフェイン水戸が開催されているようです。
そしてそしてCOWBOOKSがくるそうです。

http://www.arttowermito.or.jp/
11/15,16。
行かれるかなぁ。。。水戸は遠いので行くのがちょっと億劫。
他にも気になるイベントがあるけど、こちらもちと遠い。
今まで休日=勉強だったので、こんな風にどこに行こうかと悩めるのがうれしいです。(は)

|

2008年10月25日 (土)

どくしょ

秋の夜長。読書です。昨夜は明け方までハードボイルド推理小説を読んでしまいました。
20年前に書かれた本。それを知らずに読んでいたので、なんでみんな携帯を使わないんだろうと不思議に思い発行された年を見たら1989年で納得。

さて最近買った本。

1

明治生まれの女の人に興味があります。
ちょっと文章が読みづらかったりして、買っても読みきれなかったり、なかなか手が出なかったのですが、
この本を読んで、多少読みづらくても慣れるまで辛抱すれば面白いからがんばろう!と思いました。なのに読んでるのは推理小説。。。(は)

|

2008年10月17日 (金)

お気に入り

楽しみなブログを見つけました。
http://www.hikita-feve.com/
feveはとても好きなところの一つです。遠いのでなかなか行かれませんが・・・。
先月は松浦弥太郎展がやっていたのですが、諸事情により行かれなかったのが悔やまれてなりません。

明日は調査で宇都宮に行ってきます。天気が良さそうで調査日和な一日になりそうです。

(は)

|

2008年10月10日 (金)

こよみ

午前0時半頃、星がきれいな空。。。
なななんと!東の空にオリオン座が!もうこんな季節になってしまったのかとびっくりしました。びっくりすぎて車をぶつけそうになりました。そんなことはまあいいとして・・・。
そうです。手帳とカレンダーを悩む時期です。
手帳はLETT'Sにするか。。。カレンダーはtomotakeにするかなー。とぼんやり考えてます。

http://tomotake.petit.cc/lime/

ちなみに今年はノラヤのかなものごよみ。華雪のポスターのようなもの。2種類を選びました。
そうそう、POSTALCOから届く年賀状兼カレンダーはすごく素敵なのでちょっとした楽しみであったりもします。
今年も届くのかしら・・・。

どんなに素敵なカレンダーでも絶対に日めくりは買いません。月めくりでさえ10日は確実に経ってからめくってます。。。なので華雪のポスターようなカレンダーはとっても(は)向きでした。(は)

|

2008年10月 3日 (金)

(か)元気です

たまに心優しい方々が気にかけて(か)さんの様子を聞いてくれます。

そんな方々の心配をよそに、ビール以外のアルコールを摂取しています。今まで心配してくださっていたのかと思うと心が痛み申し訳ない気持ちでいっぱいになり、簡単ですがブログにて(か)さん復活していますと報告させていただきました。

ではみなさまよい休日を。(は)

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »