« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月26日 (金)

プリンセス

チーズケーキが食べたいです。胃の調子が悪いのに食欲は落ちません。
気にせず食べては胃薬飲んで苦しむ日々。ただのバカです。

少し前になりますが。。。
女王様より戴いたプリンセスというハーブティ。
初めてお会いしたのにプレゼントを用意して下さって感激しました。
こんな風に気遣いができる女性になりたいです。

甘い香りに反して味はすっぱめさっぱり。とてもおいしかったです。
女王様ありがとうございましたっ!(は)

Puri

|

2008年9月19日 (金)

Ware

秋を感じさせる花。
われもこう。
とても好きな花です。
ひょろっとした姿、濃く深い色合いはモディリアーニの絵を思い出します。

このところ花日記になっていることに気づきました。秋に咲く花はどこか寂しげなところが良いです。
なーんて。ちょっと乙女な雰囲気を醸し出していますが、本当は食欲の秋です。
色恋より食い気よっ!と鼻息荒くしている毎日です。(は)

|

2008年9月12日 (金)

やっとサザンの曲がラジオからあまり流れなくなり、天気も快晴で心地よい日々です。蚊に毎日刺されているのは変わりませんが・・・。

夜、こおろぎや鈴虫に合わせて聴いているCD。南天夢譚/ジャックタチの優しい夜。 http://homepage2.nifty.com/officesasaki/tati/nanten.html

数年前に買ったのですが、飽きずに聴いている一枚です。(は)

|

2008年9月11日 (木)

単純

先日のプロフェッショナルを見て上生菓子を食べたくてたまりません。簡単に影響されてしまう自分に少々うんざりしています。食べ物に関して、特に甘いものに目がないのです。

さて補足です。
眠くなるまで机に向かっているけど、それは5分とか15分ではないので。。。
一応、数時間ということにしといてください。

写真は事務所前に広がる蕎麦の花。(は)
Img_7206

|

2008年9月10日 (水)

秋色

メロウでジャジーな夜を過ごしてます。うそです。諸事情により、ここ数ヶ月は眠くなるまで机の前に座り続ける毎日。気づいたら20代最後の夏は引篭もりで終わっていました。

気を取り直して・・・。やっと秋らしい天気になりました。写真はにこぐささんで見つけたひまわり。こちらは秋らしい色に。(は)

Img_7210

|

2008年9月 4日 (木)

秋の七草

残暑が厳しい毎日です。
ばてばてへなへなな日々を送っています。
けどきちんと季節は変わっているようで。
秋の花が咲きはじめています。

秋の七草の一つ女郎花(黄色い方)
白いほうは男郎花(おとこえし)というのだそう。(は)

Img_7205

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »