« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月27日 (土)

秋が深まってます

近頃、現場作業が続いてほんのすこーし二の腕が締まってきたかなぁ(締まっていて欲しいなぁ)と思う今日この頃。

最近買った本は暮らしの雑記帖。
アトリエワン設計ガエハウスの施主永江朗著書です。
男の人から見た家や生活についての雑記。
ふむふむと感心したり、ううーんと唸ったり。

Zakki

今、台所周りを中心に生活についてが話題にのぼることが多いけんちくりん。
身の丈にあった生活を楽しみたい思う気持ちが高まる一冊でした。(は)

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

蔵の街かど映画祭

先日、栃木市で開催されていた映画祭に行ってきました。
蔵が映画館となり、新旧の名作を上映するというもの。
蔵の活用について卒論を書いた(は)にとって、ぜひ体験したいと思っていたのです。
映画館と比べたら音響も椅子もずっと劣るものだけど、蔵の良さ(暗い、静か)が活かされていて、
たくさんの方々に蔵の良さを体験してもらえた、とてもいいイベントだなと思いました。

もちろん(は)も蔵の新たな魅力を発見できていい機会でした。

見た映画は小津安二郎の東京物語。
ずっと見たいと思っていた映画だったのです。
観終わった感想は・・・。
「もっと早くに見ておくべきだった」

失われつつある瓦屋根の美しさに見惚れたり、熱海は若者が集う街だったのかと知ったり。
久々にまた見たいなぁと思った映画でした。

画像は映画を観るための通行手形。(は)

Eizou

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

最近の音楽事情。

いつも静かな音楽を聴いていることが多いのですが。気になる曲があるんです。

それは、Perfume のポリリズム!!!!!!
CDを買おうかなと思うくらい。
テレビやラジオで曲が流れると米国音楽やリラックスを購読してZESTやマキシマムジョイに通い、
エスカレーターレコーズやLD&K辺りのレーベルの新作をいつもチェックして
YUKARI FRESHやFPM辺りを聴いてチャッピーが好きだった若かりし頃を思い出すのです。(は)

Perfume

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

映蔵

金木犀の香りがほのかに漂うとても気持ちの良い秋晴れでした。

栃木市で映画祭をやっています。
お時間ある方はぜひ!ないけど気になる方もぜひ!(は)

http://www.kuranomachikado.com/index2.html

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »