« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月25日 (土)

最近の音楽事情

暑いときは暑い国の音楽。ということでブラジル音楽。
アドリアーナ・カルカニョット。

数年前、六本木の青山ブックセンターでかかっていて店員さんに教えてもらったのです。

(は)はお店でかかっている曲がよかったら店員さんに聞いて買うことがあります。
お店の雰囲気と相俟って良く聴こえるときがあるので失敗もあるのが難点ですが、
音楽の巾が広がるきっかけになるので結構オススメです。
失敗したらそのお店で聴くから良いってことでお店に行く楽しみが増えるのです。(は)

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

暑さに負けず

お盆休みに東京女子大に行ってきました。
レーモンド設計の建物が建ち並ぶ大学です。
思っていた以上にこじんまりと(いい意味で)緑が鬱蒼としているところでした。
レーモンドの建物は軽井沢にあるペイネ美術館や教会に行った事があるのですが、それらと全然違う作風なので氏のデザインや思想の広さを実感しました。
と同時にそれらが広いだけじゃなくて深くしっかりしているからこそ今も残るのだろうなとも改めて思いました。

そして悲しいことに暑さに負けて次の日から寝てばかりの休みになってしまいました・・・。(は)

| | コメント (0)

2007年8月11日 (土)

いつのまか・・・

立秋が過ぎていました。

買って何回かやれば満足してしまうもの。
それはフリップブック。
分かっているのになぜか買ってしまいます。
今回はこんなものを買いました。

http://www.youtube.com/watch?v=MEZJyjS8lmA

実は自分でやっててちゃんと虹ができているのかわからないのです・・・。(は)

| | コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

梅雨明け!

久々の日比谷。
待ち合わせはゴジラの像。そこで見たものは・・・。
三信ビルが解体のため囲われている姿・・・。
がっくりしてしまった休日のお昼。

話はかわってCOW BOOKS南青山店で行われているリトルプレスフェアに行ってきました。
ほとんど売り切れていて見本を見るだけでしたが、少数発行だからこそできることがぎゅっと詰まっているものばかりでした。

リトルプレスつながりで幸手市にある平日カフェ カフェベーグルチョコというところでヒュッテの世界展というイベントが開催中です。
明日までですが気になる方はぜひ!
http://cafe-bagelchoco.com/index.html
アノダッテさんのジャムが気になります・・・。(は)

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »