« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月24日 (火)

にぎやか 夏編

やっと晴れた今日。
昼休み、久々に外で読書。。。と思ったら、やっぱり外が騒がしい。
http://kenticlin.txt-nifty.com/kenticlinblog/2007/week15/index.html
春に聞こえた鳥の声が虫の「ジージージー」という声に変わり、空にはとんぼがのんびり気持ち良さそうに飛んでいます。
足元には柔らかな夏水仙の薄紅、涼しげな桔梗の薄紫。

これから夏本番!
夏は苦手だけど楽しみたいなぁと思ったひとときでした。(は)

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

ふみの日

今日はふみの日です。
ふみの日切手発売日です。

http://www.japanpost.jp/pressrelease/s10/yubin/070718_10201.html
今年は渋い!これはどんな葉書や便箋があうかなーと今から楽しみです。
そして手元には手紙辞典(画像参照)。

ART iT16号に華雪さんが出ています。
4月にやっていた華雪さんの展示がすごくよくて、後日届いたお礼状をみるたび展示のことを思い出しています。
ツムラコウスケの洋服を着て書にむかっている華雪さんの写真がとてもいいです。(は)

Tegami

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

ggg 2007 ADC展

家本展に行った帰り、gggに立ち寄ったら2007 ADC展がやっていました。
http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/
気になっていた広告やパッケージがあって誰が関わっているのかがわかったり、
好きなデザイナーの近作が見られて面白いです。

ぜひ家本展の帰りに。
http://kenticlin.txt-nifty.com/kenticlinblog/2007/06/55in_cf6c.html

刺激ある2つの展示を続けて見た後はおいしいもので一息。
(は)は今回時間がなくて家でゆっくり食べようとピエールマルコリーニのチョコだけ買って帰りました・・・。
いつも並んでいるお店に人がいなかったいうのに・・・。
そうそう文明堂パーラーでカステラとお茶もオススメです。
森前のかっこいい盆栽等が置かれていて一見の価値あり!です。(は)

| | コメント (0)

2007年7月12日 (木)

Guten Morgen!

最近、朝5時か6時に起きてJWAVEを聴くのが楽しみです。
ナビゲーターのサッシャー氏が番組はじまり(5時)と6時にグゥーテンモゥルゲン!(おはよう)番組の終わりにチュース!(じゃあねー)とドイツ語で挨拶するのですが、その響きにはまってます。

画像は(か)さんが種を蒔いたワイルドストロベリー。(何かのおまけでついてきたそう)
芽がたくさん出てきました。
斜め左上に葉っぱが向いているのは、左が東なのでおっきくなろうと朝の日光を一生懸命浴びているのかな想像しています。
どんな実がなるのか楽しみなこの頃です。

Tschuess!(は)

Wairudo

| | コメント (0)

2007年7月 2日 (月)

長田佳子展

先日、東急本店8階美術画廊で行われている長田佳子展を見てきました。
瑞々しくてほんわりとした日本画。渋谷の雑踏の中を歩き展覧会会場に辿りついた時、なぜかほっとして涙が出てきそうになりました。
4日までと日にちはありませんが、ぜひ足を運んでいただければと思います。

http://www.kintetsu.jp/shohaku/exhibition/exhibition.html
このページの一番下に作品がのっています。

銀座では55人の建築家展がやっています。
こちらもぜひ・・・。(は)

Iebona_2

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »