« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月17日 (土)

明日は旧正月です。

最近、サーモマグを持ち歩いています。
いつでも温かい飲み物が飲めてすごくいいです。
外で売っているのは砂糖たっぷりカフェインたっぷりばかりなので私は主にハーブティを淹れて持ち歩き中。
朝淹れた飲み物が昼過ぎまで熱くて飲めないのが悩みの種・・・。

http://www.suitouchou.com/
水筒熱が高まるこのサイト、オススメです。(は)

| | コメント (0)

2007年2月 9日 (金)

すてきなあなたに

Sutekina 前回の続き。(あったんです・・・)
年明けからまた暮しの手帖社から出ている「すてきなあなたに」を少し早く起きた朝に少しづつ読んでいます。
月ごとに別れているので、今は2月のところで目にとまったところから拾い読み。
いつも自己嫌悪に陥ってばかりの私にとって日々の水やりです。すぐ蒸発してしまうようですが・・・。

今回、弥太郎さんが編集長になって、手元にいつもあったものたち(弥太郎さんの本や暮しの手帖等)がもっと仲良く繋がったような気がして見ているだけで頬が緩んでしまいます。そして「いつもていねいに」と弥太郎さんの日記の最後にあった言葉を思い出すのです。(は)

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

栃木県議会棟をみる会

2月7日に栃木県議会棟を見学します.

詳しいことはメールでお問い合わせ下さい

kenticlin@kenticlin.org)

Totigigikai

| | コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

暮しの手帖

暮しの手帖を久々に買いました。
理由は一つ。松浦弥太郎さんが編集長に就任されて初めて出た号だから。
松浦さんの編集後記にあった2ヶ月に一度の手紙のようになればという文章を読んだら心が温かくなりました。(は)

Kurasi

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »