« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月27日 (土)

宇都宮市某所。大きな木や時を経て美しく落ちぶれたモノを見ると自分はまだまだだなぁとか器小さいなーと身に染みます。そしてもっと自分おっきくなれーと思います。(は)

K

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

上田義彦のマニエリスム博物誌展

先日、東大の本郷キャンパスまで上田義彦のマニエリスム博物誌展に行ってきました。
http://www.um.u-tokyo.ac.jp/exhibition/2006ueda.html
東京大学総合研究博物館の学術標本を上田氏が撮影した写真を見る目的で行ったのですが、一緒に展示をしていたいろんな標本がとても面白いのです。
写真展は1/28までですが、標本は今年の秋頃まで展示しているらしいので、お時間のあるときにぜひ。

もちろん写真は想像以上に素晴らしいものでした。骨や剥製の永久的(半永久的かな?)なものが上田氏の写真によって存在が新たになって強い印象を受けるのに儚いものにも見えてきて・・・。
ボランティアの学芸員さんによると虫の標本も撮影したとか。
こちらも近いうち拝見できるといいな。と思いました。(は)

| | コメント (0)

2007年1月13日 (土)

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2006年を森美術館:ビルヴィオラ展で締めくくり、2007年は益子参考館ではじまりました。
正確に言うとスターネットで行われていた郡司 庸久 慶子 | 陶 展が先でした・・・。
http://www.starnet-bkds.com/
こちらで6寸皿とカフェオレボウルを購入。
あまり絵柄の付いた食器は持っていないので、どんな風に楽しめるかなとわくわくしています。(は)

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

20070101am

Dscn4912

sun rise

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »