« 装丁買い | トップページ | 中銀カプセルタワー »

2006年10月26日 (木)

工房からの風

先日、工房からの風というクラフトフェアに行ってきました。
http://www.nikke-cp.gr.jp/cia/
とっても天気のいい日で作り手さんが並べた作品をゆっくりじっくり、たまに作品について話を聞きしながら見て周りました。
(全部欲しくなってしまって、選ぶのが大変だったともいう)
その中で縁あって自分の手元にきたものを見るたび作った人の顔が浮かぶ。
これってとても贅沢なひとときなんじゃないかと思うのは(は)だけでしょうか。
顔は見えないけど、ずっと大切に使われてきたのだな・・・と思う古道具も大好きですし、民藝の精神も共感できます。
けど作り手さんから直接渡して頂いて買うってとても大切で楽しいことなのじゃないかなと思った今日この頃でした。(は)

|

« 装丁買い | トップページ | 中銀カプセルタワー »

コメント

こんにちは!
コメントありがとうございます。
メトロも行っていただいたのですね!それも3回も!
とてもうれしいです。
登子さんも時節柄ご自愛くださいませ。
あ、近いうちメトロでお会いしたいですねー。

投稿: (は) | 2006年10月27日 (金) 19時17分

お久しぶりです。元気そうで何よりです。やっとpcを買い、自宅で隠れずにネットを出来る環境になりました。たまに、こそっとブログ拝見してました・・・。メトロ3回ぐらいお邪魔しました、ハブさんのお仕事みることが出来て嬉しいです。素敵ですよ♪これからも、体いたわりつつ仕事楽しんでくださいね。

投稿: 山本登子 | 2006年10月27日 (金) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 装丁買い | トップページ | 中銀カプセルタワー »