« 近況報告・その1 | トップページ | »

2005年7月12日 (火)

すれ違いだけど

私は毎朝、車で出勤しています。通勤ルートは田畑が広がる狭い道しか通りません。(夜は道から落ちそうなので通りません・・・)すれ違いの車があると(あまりないけど)どちらかが脇に寄って道を譲ります。自転車の人は降りて脇に寄ります。そのときクラクションを一鳴らしし合ったたり、ニコっとしながらおじぎをし合います。窓が空いてると、「どーもー」って言われたりします。
こんな一瞬の小さいことでそれも車越しだけど気持ちが温かくになります。形はどうあれ、こういうやりとり大切にしたいと思いました。

200507121602000 ふらっと立ち寄ったお店で買いました。上がドイツ。下がチェコ。(は)

|

« 近況報告・その1 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110388/4941719

この記事へのトラックバック一覧です: すれ違いだけど:

« 近況報告・その1 | トップページ | »