« ビーグル犬 | トップページ | 落ちている石 »

2005年7月 7日 (木)

玄米菜食

七夕です。季語は秋なんだそう。秋の七夕。あまりしっくりこないけど、夏よりロマンチックかも~なんて思う(は)です。

ロマンチック~な話題は終わりで食について。

夏野菜がおいしくなってきて、日々、旬を楽しんでます。そして玄米菜食も日々実践。以前、焼肉の食べ過ぎで体調を崩してから、家ではお肉のみを避けていたのだけど、最近は動物性の類も極力避けています。外食は避けられないので食べます。あ、甘いものだけはやめられず、それに伴ってバター卵牛乳を食べてます・・・。

体調はとてもいいです。その証拠に鉄剤ナシではいられない体も最近の検査は好数値。服用をサボるといつもガクっと下がるのに。なぜか検査項目にある尿酸値(コレステロールとかはないのに)も下がってました。

ということで、基本は玄米と野菜と豆。たまに大好きなケーキやパスタ、チーズたっぷりピッツァが私にはいいみたいです。

hana07写真は昨日、私が四苦八苦していけたもの。まだまだまだダメダメです。アアルトのフラワーベースは難しい。(←アアルトのせいにしてる・・・)(は)

|

« ビーグル犬 | トップページ | 落ちている石 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110388/4868542

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米菜食:

» 【工場式畜産】Farm Sanctuary [反戦翻訳団−Antiwar Translation Brigade−]
動物と自然界を単なる利益のために搾取されるべき商品としか見なさないような姿勢が結実したものが、工場式畜産だ。 [続きを読む]

受信: 2005年8月12日 (金) 00時34分

« ビーグル犬 | トップページ | 落ちている石 »